会社活動記録

会社活動記録

2023.10.04

小さくなって新登場!Newパープルセーバーの誕生です。

こんにちは。開発部 髙橋です。
小さくなって新登場!バイク専用のパープルセーバー!
その名も「パープルセーバー モト」を新たに開発いたしました!

昨年、安全且つカンタンに使える製品「パープルセーバー」を発売しました。
▼昨年の記事はこちらから
三角表示板の代替品、軽量コンパクトな製品が誕生しました。
https://www.amon.co.jp/activity/detail.php?id=59

しかしながら一部のバイクユーザー様より「これでもまだ積めない車種がある。」「あと少し、ほんの少し小さければ・・・・」といったご要望を頂くことが増えてきました。実際、社用車のW450やCB1100等を見ても非常に狭い状態なのです。

そこで、バイク好きの社員が意見を出し合いコンセプトを設定
①世界最小、絶対に積めるサイズ
②安全性や視認性を更に改良
③バイク専用の防振、防水設計
④バイク専用のより安全な取付方法
バイク専用品として新たに開発いたしました。

①世界最小、絶対に積めるサイズ
アルカリ乾電池も液漏れしにくい構造の電池が続々と登場し、ご要望の多かったエネループ等のニッケル水素電池やより信頼性の高い、リチウム単四乾電池にも対応しました。
バイクで収納できるサイズに見直し、単四乾電池用としては世界最小サイズです。

②安全性や視認性を更に改良
バイクは車体が小さく目立たないからこそ、より遠くへ目立つことが重要です。
300~800m付近が最も目立つレンズ構造と、新開発LEDの組み合わせでパープルセーバーより灯数が減っても同等以上の視認性を確保しました。

③バイク専用の防振、防水設計
バイクの振動は非常に激しく、今回はバイク専用品ということで防振構造を組み込みました。各部品の構造・金型をゼロから見直し、全く新しい設計になりました。

④バイク専用のより安全な取付方法
バイクでのキャンプやツーリングは、後部に荷物を積むことが多く、荷物を積んでいてもしっかりと目立って欲しい。そんな想いからミラー設置型に設計。長距離ツーリングや高速道路など荷物の多いシーンにおいても安心してお使いいただけます。

より安全に。もしもの時もしっかりとライダーの存在をアピールしたい。皆様をサポートしたい!そんな想いを詰め込み設計、開発しました。
法律で決まっているからだけではなく、 ご自身の身の安全を守るツールとして、一人でも多くの方に手にとっていただける事を願っています。
当製品は法律で定められた停止表示灯の基準を満たしている為、安心してお使いいただけます。
是非、ご家族・ご友人の方へ「安心・安全の御守り」としてご紹介ください。
また、プレゼントとしてお使いいただければ幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。次なる製品も全力で開発中ですのでお楽しみに!!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE