会社活動記録

会社活動記録

2023.06.28

エーモングランプリ(社内大会)2023シーズン Rd.1開催!

エーモングランプリ(社内大会)運営メンバーの竹田です。
6月24日(土)エーモングランプリ(社内大会) 2023シーズンの第一戦を開催しました。

今年からは心機一転、サーキットが変わり、ルールも変えてみました!
今までは個人戦のタイムアタックランキングだったのですが、今回はチーム対抗の耐久レースです。
さらに戦略要素として、「最速のF君をお助けカードとして10周分走ってもらうことができる」ようにしてみました!


※最速のF君とは・・・過去記事をチェック

チームも、搭乗カートも、スタートグリッドも全てくじ引きで決定!
初めてのコースで100分間耐久レース!
楽しくないわけがありません!!

レースがスタートすると、私が想像していた以上に頭脳戦になりました。
F君カードを使うのか使わないのか、いつ使うのか、、、
他のチームに取られずに最適なタイミングでF君を投入するために、各チーム細かく走る順番、担当周回数を調整し、ドライバーに指示を出していました。

これぞまさに耐久レースですよね!!??
ドライビングの速い遅いだけではない、モータースポーツの楽しさを皆で分かち合えたのではないでしょうか。

一般の大会に参加しているメンバーも、普段から接している社員が相手ということでいつも以上に力が入っていました(笑)
そしてレースは終了間際に2位と3位が入れ替わるという大接戦に!100分間があっという間に過ぎ、とても楽しいレースでした。

最後は1~3位に豪華賞品の授与と記念撮影!

次回エーモングランプリ(社内大会) Rd.2はもっとチームを増やして大混戦にしてみたいと画策中です。
ミニゲーム等お遊び要素もありかも…?乞うご期待!

それではまた、秋頃にお会いしましょう!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE