会社活動記録

会社活動記録

2023.12.14

開発スタッフ クルマいじりレポートPart1

エーモン社内で一番クルマ好きな若手の集まる製品開発部(平均年齢20代!)ですが、
日常は担当カテゴリや重点テーマに流され、新しいことへのチャレンジを忘れ視野が狭くなりがちだったところ、
社長からのサプライズな提案をいただきました!

自分の引き出しを増やすために開発マン各自、設定金額範囲内で自由にクルマいじりしてもOK!
とのことで全員テンションMAXな年末となっています。

今後、ひとりづつレポートをUPしていきますが、第1号として製品開発部の長老からスタートさせていただきます。
これまでカーオーディオや電装系がメインで、あまり外装カスタマイズの経験が無かったので、
手軽なところからということでホイールスペーサーを取り付けました。

取り付け

正直、フルノーマル状態の外観に不満もなくこんなものと思っていましたが、
スペーサー1枚を挟みホイールをもとに戻してみると。

スペーサーを挟んだところ

フェンダーギリギリまでタイヤが張り出し、明らかに安定感のあるどっしりした外観に変化し驚きました。

リアから

改めて少しの事で印象が変わるのを体感し、製品開発におけるデザインの重要性を再認識。
作業にあたり、当然エーモンItem No.8837薄口ソケットItem No.8840イージーパワーレンチItem No.4994トルクレンチを使用しましたが、
やっぱり「ええもん」でした!

使用工具

ブログ用に写真を撮り、ひとしきり眺めたあと、来週からの寒波に備えて冬タイヤに交換。次にニヤニヤできるのは春以降です・・・

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE