会社活動記録

会社活動記録

2023.07.12

ソフトボール対決 (初遠征&親善試合)

ソフトボール対決

エーモン ソフトボール選抜メンバーの武川です。

今回は、エーモン初の遠征&親善試合を行いました。お相手はなんとカー用品の同業メーカーさんであるカーメイト様。
なんと「エーモン vs カーメイト」が実現しました!!
聞くところによりますと社長同士の会話が弾み試合が実現したとのこと。
さらに、試合会場は東京!?これはエーモン選抜メンバーの社員は戦いに備えるしかありません。
4月から月2回のペースで練習を行い、地元チームと練習試合も交え準備万端です。

7月8日(土)試合当日!決戦の場所は東京「豊島区総合体育場野球場

大都会の中の野球場、内外野とも人工芝。
東京営業所から応援団も駆けつけてくれて気合充分!当日の天気曇り・最高気温31℃。
蒸し暑い中での試合です!

いよいよ、プレイボール!

初回から緊迫した試合展開・・・

結果は「11-4」でエーモンの勝利!!
試合を決めたのは期待の若手...ではなく、川岸社長!先制を許した後のセンターオーバーの逆転ホームラン!!
そこから試合の流れを一気に掴み徐々に点差を広げ快勝できました!
試合は緊張感もありながら笑いもありの楽しい試合でした。
陰のMVPはカーメイト様のY審判長。ユーモアのあるジャッジで何度もグランドに爆笑を起こしました。

本当に楽しい試合でした。
試合後はカーメイト様のご厚意で懇親会を開いていただきました。

ソフトボールや仕事の話など楽しい会話で笑いが絶えない懇親会でした。
カーメイト様この度は誠にありがとうございました。
次回は大阪での開催も約束されましたので、日々の練習に励みたいと思います。
次は一本打ちたいな・・・

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE