会社活動記録

会社活動記録

2023.02.21

Eco Car Cup 2023 Winter

Eco Car Cup 2023 Winter

こんにちは。エコカーカップリーダーの竹田です。

今年の冬も恒例の富士スピードウェイで行われるエコカーカップに参戦してきました!

エコカーカップとは…「速く」「安全に」「低燃費で」走行し総合力を競うレースです。

安全に、「楽しい」の範疇でホンモノのサーキットを走れるため、社内でも人気の高いイベントです。

TeamエーモンはMTのロードスターとアクアで参戦しています。

3時間と1時間のクラスがある耐久レースですので、ドライバー交代やピットスタッフとの連携が重要になります。

エーモンは「遊びながら学ぶ」がモットーですので、今回も本気で遊び、

前回よりパワーアップして富士スピードウェイに帰ってきました。今回の推しポイントは…

ドドン!

SUPER GTさながらのサインエリア!!!!

これがあるだけで、チームでレースに参加している感が10000%UPです。(※当社比)

社員がホイホイ入っていくので思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

レース中はここから逐一ドライバーに状況を伝え、レース展開をコントロールします。

まずChallenge180(3時間耐久クラス)から始まり・・・完璧なピット連携とドライビングで、

3時間のレースを終えた時点ではロードスターが周回数で1位!!

しかしながら、「速さ」だけのレースではないのがエコカーカップ。

残念ながら燃費等で上回ったチームがあり、クラス2位でした。

アクアも「速さ」で不利ながら安定したペースで健闘し、クラス9位!

その後のEnjoy60はくじ引きによるスタート位置決めなのですが、前回34番を引いてしまった私、

日頃の行いを見直し神に頼み。。。

ぐっ、微妙…!!

この後スタートドライバーのロケットスタートにより大幅に順位UP!ナイス連携プレーも続き、

13位で終えることができました。

本当に皆さんありがとうございます(*ノω・*)テヘ

次回は車両も参戦クラスも体制も変わりますが、深化していくチームワークと、

さらなる工夫でより楽しいイベントになるように頑張ります!!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE