会社活動記録

会社活動記録

2023.06.23

岡山国際サーキット占有走行会

岡山国際サーキットでの占有走行会

皆さんこんにちは!
「amon KART TEAM」の鎌田です!
この度、岡山国際サーキットにて占有走行会を行ってまいりました!

走行シーン
走行風景(ドライバー鎌田)

そしてなんと・・・
スペシャルゲストとして、土屋圭市さん、小林崇志選手にお越しいただきました!

土屋圭市さん&小林崇志選手

1枠目は、サーキット走行経験者は土屋圭市さんに、未経験者は小林崇志選手に先導走行していただきライン等の勉強をしました。

86エーモン号で先導走行(ドライバー土屋さん)
86エーモン号で先導走行(ドライバー土屋さん)

S660で先導走行(ドライバー小林選手)
S660で先導走行(ドライバー小林選手)

2枠目は、初めにF君の86を土屋圭市さんに、そして私のシビックを小林崇志選手に運転していただきました!!

F君86同乗(ドライバー土屋さん)
F君86同乗(ドライバー土屋さん)

ブレーキ、ステアリング操作、アクセルコントロール、すべてが繊細ですからマシンの挙動が乱れません。
それでいて速く走らせる!やはりプロのレーシングドライバーの運転はすごいです!!
この後自分で運転しましたが、同じように美しく速くは走れませんでした。当たり前です。
ですが、とーーーっても気持ちよく走ることができました!!
小林選手の運転を思い出しながら、少しでも近づけるよう練習します!!

シビック走行(ドライバー鎌田 小林選手の運転を思い出しながら・・・)
シビック走行(ドライバー鎌田 小林選手の運転を思い出しながら・・・)

その後は土屋さんに86エーモン号、小林選手にはご自身の愛車S660の助手席に社員が同乗し走行していただきました!
車ってこんな速さで曲がるんだ!ブレーキングではこんなGがかかるんだ!
など日頃の運転では味わうことのできない非日常的な世界だったのではないでしょうか。

S660 & 86エーモン号
 

プロのレーシングドライバーの方に同乗させていただく、ましてや自分の愛車を運転していただける機会があるなんて夢にも思っていませんでした。
土屋圭市さん、小林崇志選手、本日は貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。

集合写真

事故やマシントラブル等無く、楽しく走行会を終えることができました!
これからも今回のような楽しいイベントが続けられるよう、仕事頑張ります!!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE