会社活動記録

会社活動記録

2023.06.01

TEAM AMON カートレース参戦

こんにちは!
「amon KART TEAM」メンバーの福井です!

この度、5月28日に神戸スポーツサーキットで開催されました、「M4カートレース」に参戦致しました。

M4カートレース・・・?
ご説明致します!
M4→「Masters 4 Stroke(マスターズ4ストローク)」の略で、レンタルカートの耐久レースを、全チームが
「安全に・楽しく」チェッカーを受けることを目標にしたレースです。
使用されるカートは、初心者でも扱いやすいエンジン・車体が採用され、レース前には初心者講習会もあり、
まさにモータースポーツの入り口!初心者から上級者、老若男女、全員でカートレースを楽しめます。
M4カートレースでは、経験者が集うエキスパートクラス、中級者~初心者が参戦できるフレッシュマンクラスの2クラスがあり、
私たちはフレッシュマンクラスにエントリーし、2クラス合わせて22チームが参戦する3時間レースを戦いました。

amon KART TEAM は、社内エーモングランプリでも上位タイムを記録する社員ドライバーで構成され、
F課長(監督)の作戦のもと、7回以上が義務付けられたドライバー交代のタイミング、順番を念入りにチェックし、
万全の体制で挑みました。

そして、社内で「神戸でカートレースがあるので、よければ見に来ませんか!」と観戦者を募集したところ、
女性社員が5名も集まり・・・急遽結成!

【TEAM AMON VENUS】【TEAM AMON GODDESS】!

観戦者用のテントを設営させてもらえないかお願いしたところ、運営の方から「ぜひマドンナクラスに出ませんか?」と
オファーを頂き、2チームが出場しました。
この神戸大会では、女性のみのマドンナクラスがあり、10チームで1時間の耐久レースが開催されました。

初めて走るコースに苦戦しながらも徐々にタイムを更新し、ときにはオーバーテイクを披露し皆さん楽んでレースを
体験できたのではないでしょうか。とてもカッコよかったです!

さて、一方男子チームはというと、決勝グリッドがゼッケン順ということで最後尾スタート。
スタートは私が担当させていただき、「ガッツリ順位上げてこい!」と監督指示のもと(笑)、交代前には
中団争いまでなんとか追い上げることができ、バトンタッチ。

耐久レースはチーム戦。
「次、お願いします」「頼むぞ」「ナイスラン」そんな声かけしながらつなぐのはチームの結束が深まりますし、
何より楽しいです。
モータースポーツってやっぱり素敵ですね!

3時間の長丁場、全員がアクシデントなくノーミスで走り切り、チェッカー!!

以下、結果になります。
【マドンナクラス】
No.28 TEAM AMON VENUS 8位
No.1 TEAM AMON GODDESS 10位
【3時間耐久レース】
No.28 TEAM AMON 総合11位 フレッシュマンクラス 6位

参加している全員が楽しめるカートレース。
気になった方も、お友達やご家族、会社の仲間と参戦してみてはいかがでしょうか!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE