会社活動記録

会社活動記録

2023.03.16

アンプティサッカー ボランティア活動

こんにちは。総務部の岡本です。

今回は、アンプティサッカーのスポンサー活動をご紹介します。
アンプティサッカーとは、主に上肢または下肢の切断障害を持った人々により行われるサッカーで、1980年代にアメリカで生まれた障がい者スポーツの一つです。
エーモンは昨年に引き続き「アンプティサッカー」のスポンサーをさせていただき、
3月11日にHYOGO PARA FOOTBALL FESTIVAL2023の中で第2回エーモンカップ アンプティーサッカー大会として開催されました。
昨年同様、社内でメンバーを募り、若手メンバーを中心にメンバー構成し、大会に臨みました。

アンプティサッカー2023集合写真

結果、昨年はゴールを決めることが出来ませんでしたが、今年は初ゴールも決まり、楽しく参加することが出来ました。

アンプティサッカー2023 試合画像1 

アンプティサッカー2023 試合画像2

アンプティサッカー2023 試合画像3

アンプティサッカー2023 試合画像5

皆で一つのボールを一緒に追いかけてプレーを楽しみ、素晴らしいプレーには拍手を送るなど、
参加者全員が一つになって盛り上がることができ、改めてスポーツの持つ力を実感した一日となりました。
さらに、障がいをお持ちの方の華麗なプレー!ボールをもらった瞬間、ドリブルでディフェンスをかわし、あっという間にゴール前までボールを進めていく様子に、何度も感嘆の声があがっていました。

アンプティサッカー2023 試合画像6

また、スーパーボールすくいのボランティアスタッフとして運営をお手伝いすることで、
参加していた子どもたちも楽しく遊んで貰えたと思います。

アンプティサッカー2023 運営サポート画像

表彰式後には、優勝チームと一緒に記念撮影も。
こういった参加チームと交流ができるのもスポーツイベントの醍醐味ですね。

とても充実した一日を皆で過ごすことができました!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE