社員インタビュー
INTERVIEW
担当業務は?
ご来社いただいたお客様への対応や電話での問い合わせ対応などの受付業務、そして日々使用する消耗品の管理など、社員の皆さんが働きやすい社内環境をつくり、会社を支える役割を担っています。また、受注後の入力・情報の取り込みや伝票発行と振り分け、送付準備など受注業務も行っております。
エーモンに決めた理由
地元の企業ということもあり、エーモンという会社名自体は知っておりましたが、何をしている企業なのかは知りませんでした。就職活動をしていく中で、面接をしていただく前に会社見学で伺った際、「いらっしゃいませ」と明るく笑顔で出迎えてくださり、私もこの会社で素敵な先輩方と一緒に働きたいと思ったのが入社を決めたきっかけです。
やりがいを感じるとき
受付業務の為、毎日お客様からの問い合わせ電話がかかってきますが、日々答えられることが増えていき、お客様から「ありがとう!」という言葉をいただくと、やりがいと達成感を感じることができます!
職場や部門の雰囲気
分からないことがあれば、先輩社員が優しくサポートしてくださいます。受付はチームで協力・サポートしあいながら行うことが多いので、安心して業務に取り組むことができます。また、有休がとても取得しやすく、私自身、推し活でライブによく行くのですが「いいよいいよ!!楽しんできてね!」と毎回あたたかく送り出していただいています。
今後の目標
「この人に依頼したら大丈夫!」と、業務を任せてもらえる人になりたいです。今は、受付や庶務業務だけではなく、受注業務という個人や法人の取引先からご注文を受け、製品やサービスを納品するまでの一連の流れを管理する業務を行っています。イレギュラーなことが発生した際にも、正確かつ迅速に業務を行うことが今の目標です。
※インタビューは2025年現在のものです。