エーモン社長ブログ

エーモン社長

2019.11.01

第2回エーモングランプリ

エーモングランプリ

はい。エーモン工業の川岸です。今回は、10月26日開催の「第2回エーモングランプリ」についてレポートします。

2018年の3月に「ドリームサーキット」で遊んでいるとき、「ここに土屋圭市さんが来て走ってくれたらスゲーよなー」っと、ぼや~っとつぶやいた夢のような話が8か月後には現実となり、 なんとその1年後には、ドリームサーキットにて土屋さんの生ドリフトが見れることになりました。
思い続ける、願い続けることって大切だな~と改めて痛感いたしております。

若かりし頃、クルマが大好きだったおじさんたちに、もう一度クルマの楽しさを思い出してほしい!
そして、また、クルマで遊んでほしい!そんな願いで始めたイベントも、みなさんのご協力のおかげで年々盛り上がっております。
これからも一緒に盛り上げてください!!

ゲストのお二人は前日の25日にお越しいただき、圭市さんのリクエストで姫路城見学。
そのあと、ドリームサーキットにて、少々打ち合わせ。
翌日のドリフトに備えてタイヤ・路面・車の感触も少し掴んでいただいて、 エーモン工業へ・・・ いつも大量のサインにも快く対応していただきました。まさしく神対応です。



圭市さんは今回、なんと東京モーターショーのトークショーイベントを断って、エーモングランプリにお越しいただきました。
それだけでも涙涙ですが、そのうえなんと、圭市さんのドリフトに同乗させていただくというサプライズなご提案をいただき、ただただ感謝です。



レースは40代・50代の予選を勝ち抜いた6名プラス、エーモン工業2名、計8名にて決勝を走り、やはり40代の方が1~3位を独占しました。
悔しいけど練習不足です。来年頑張ります!




最後に、お越しいただいた皆さん、ご参加いただいた皆さん、ゲストの土屋圭市さん・小林崇志さん、MCの石原早百合さん・ドリームサーキットさん、ご協賛いただいた企業のみなさん。
そしてエーモンスタッフのみんな
本当にありがとうございました。来年もやりますっ!!

私は、今からスーパーGT最終戦に、お二人の応援で行ってきます!!

Category

ARCHIVES

ARCHIVES

LINKS

FACEBOOK

CLOSE