エーモン社長ブログ

エーモン社長

2019.10.02

エコカーカップ2019 AUTUMN

エコカーカップ2019

はい。川岸です。
今回は、去る9月28日に富士スピードウェイにて開催された 「エコカーカップ2019 AUTUMN」に参戦してきましたのでご紹介いたします。
このレースは、富士スピードウェイのコースを3分15秒で走り続け、その「正確性」と「燃費」を競い合う実に楽しいレースです。サーキットライセンス無しで、聖地である富士スピードウェイを快走できるこの幸せ。たまりません。

3分15秒・・・
ゆっくりゆっくりに思いますが、そこそこのスピード感を味わいながら、楽しくそして気持ちよく走れるタイム設定なのです。

エコカーカップ

エコカーカップも参戦を重ね、早3回目。
何とか表彰台に上がりたい!!という気持ちではありま すが、まずは「ペナルティーZERO!」という少しハードルを下げた目標でチームエーモン総勢 25名の精鋭たちはレースに挑んだのです。
結果はというと・・・
トップバッターの私から3分15秒を切るという「早着」のペナルティーを食らってしまいチームのテンションはダダ下がり・・・(本当に申し訳ないと思っております)
あとのメンバーも抑えきれず早着がちょいちょい・・・本当にしょっぱい結果となっております。

エコカーカップ
エコカーカップ

過去の結果は1回目はロードスター1台の参戦で、前代未聞の給油コースアウト。ガソリンスタンドまで給油しに行くという暴れっぷり。
2回目はアクアと2台で挑むも、アクアがラスト2週目最終コーナー手前でガス欠ストップ。けん引にてゴール!
2大会においてガス欠したのはチームエーモンのみというお恥ずかしい結果です。
過去2回の教訓を活かしガス欠という最悪の結果は免れたものの・・・
よい結果としてはダブルエントリーのエンジョイ60で、アクアがグループ3位入賞を果たしてくれました。

エコカーカップ

素晴らしい!!次回もみんなでワーワー言いながら頑張ります!!

エコカーカップ

Category

ARCHIVES

ARCHIVES

LINKS

FACEBOOK

CLOSE