エーモン社長ブログ

エーモン社長

2019.11.06

ARTA GT300シリーズチャンピオンおめでとうございます!

はい。エーモン工業の川岸です。
今回は、今年から本格的に応援させていただいている「SUPER GT」についてレポートします。

SUPER GTはGT500とGT300という2つのレギュレーションのマシンが入り混じって走るという少しややこしいレースではありますが、その絡み具合で順位が入れ替わるという醍醐味もあり、慣れてくると本当に面白いレースだと思います。

我々が応援している「ARTA」は「オートバックス レーシング チーム アグリ」の略で、ご存知鈴木亜久里さんが監督のレーシングチームです。
そのチームのエグゼクティブアドバイザーという「ん?何ですか?」っていう肩書で、土屋圭市さんがいらっしゃる。


ん~ドライバーよりも、その2枚看板がでかいっ!って思ってしまうチームです。 ただ、実はドライバーも凄い方々が揃っているのです。
GT500は野尻選手・伊澤選手 GT300は高木選手・福住選手。すごいっ!
そしてなんと、今シーズン、GT300の高木・福住ペアが最終戦でシリーズチャンピオンを獲得してくれました! 17年ぶりの快挙です。



その現場に立ち会えた感動は言うまでもありません。
応援に参加させていただいて改めて思うことですが、レースは早いだけでは勝てなくて、監督の戦略に基づく的確な指示・スタッフのバックアップ・メカニックの血がにじむような作業の繰り返し・そしてドライバーの経験・テクニック全てが揃ったうえで、更に噛み合わないと勝てない。



そのことを今年1年拝見しながらじっくりと勉強いたしました。
各々の組織が役割をしっかりと理解し協力し、一つの大きな目標に向かって全力で取り組む。
会社組織も同じですよね。

我々エーモン工業も今シーズンをかっこよく締めくくり、ARTAの皆さんのように感動の涙で終われるよう、ラストスパートをかけていきます。

本当に遊びから学ぶことは大きいです。
まだまだ仕事も遊びも全力投球!!
では、たまには仕事してきます・・・



大雨の岡山から始まり、鈴鹿・富士・タイ・富士・オートポリス・SUGO・茂木とそれぞれのレースで感動を与えてくれたチームの皆さんに改めて感謝です。

Category

ARCHIVES

ARCHIVES

LINKS

FACEBOOK

CLOSE