エーモン社長ブログ

エーモン社長

2020.07.17

豪雨被害を受けられた皆様へ

まずは、この度の豪雨による被害と、新型コロナウィルスの感染拡大により生活に影響を受けられているすべての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

ここ最近では、豪雨とコロナウィルスの第2波を警戒しながら、改めて自己防衛策を模索しなければならない現状を嘆いております。が…嘆いてばかりもいられません。
この環境下において、自分たちに何ができるかをを常に念頭に置き、せめてここでは少しでも明るく楽しい話題をご提供できればと思っております。

こんにちは。エーモンの川岸です。

さて今回は、少し真面目にお話させていただきます。
岡山県真備町・愛媛県西予市の豪雨から早3年が経とうとしております。
そのころ我々カー用品メーカーとして何かお役には立てないものかと考えていたところ、日本カーシェアリング協会様とのご縁をいただき、被災地に車を贈る活動を開始いたしました。

昨年も、九州・東北・北関東に約30台をお贈りし、今年は大雨による被害が無いことを祈っていた矢先に九州をはじめとする各地に早くも豪雨が猛威を振るっております。
九州の一部では、コロナ感染拡大を恐れボランティアの受け入れも規制されるという、最悪の事態に陥っております。
当社といたしましても、冒頭申し上げた「今私たちに何ができるか」を考え、本日に九州の被災地に向けて車を10台送りました。

オートバックスセブン様にご協力いただき、大型積載車2台で一気に被災地にお届けすることができました。



1日も早く届けしたかったのでオートバックス様には本当に感謝感謝です。
1日も早い復興を期待しつつ、心より見舞い申し上げます。

最後に…もう、豪雨災害は終わりにしたいものですね。

Category

ARCHIVES

ARCHIVES

LINKS

FACEBOOK

CLOSE