エーモン社長ブログ

エーモン社長

2024.01.24

寒いところ

皆さん、こんにちは。エーモンの川岸です。
今回は、「寒いところへ行ってきました」です。

お仕事の仲間と「釧路」「厚岸」を回ってきました。

視察もありますが、厚岸ウィスキーを飲みながら牡蠣を頬張るというのが最大の目的です。

釧路空港に降りたってビックリ。雪が無いのです。
道東は寒いだけで雪が降らない地域らしいです。ただ、寒すぎて少し降った雪も全く解けないので、残った雪はテッカテカのアイスバーンでした。

マイナス15℃の世界は、川も海も木々も全てのものを凍らせてしまうのですね。

小ネタとしては

雪国の特長でしょうか。ウォッシャー液が18Lで売っていたのにはたまげました。

時間に少し余裕ができたので、釧路湿原のタンチョウと阿寒湖まで足を伸ばしたのですが、タンチョウの数です。野生を餌付けして集めておりますが、その多さに圧倒されました。
寒さも、タンチョウの数も・・・なんでもほどほどがよろしいですね。

PS:厚岸ウィスキー・・・おこちゃまの私には少し早かったようです。

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE