エーモン社長ブログ

エーモン社長

2024.01.23

東京オートサロン2024

東京オートサロン2024

皆さん、こんにちは。エーモンの川岸です。

今回は東京オートサロン2024のレポートです。
1月12日、13日、14日と幕張メッセで開催された世界3大カスタムカーイベントのひとつです。
今年の来場者数は3日間でなんと23万人を超える世界最大と言ってよい展示会です。
この来場者数ですから一般公開が始まる12日の午後2時以降は、まともに歩くことすらできないほど人が溢れてしまいます。
私は12日朝9時からの入場で並んで入ったので、何とかご挨拶回りも済ませることができまし たが・・・13日は入場までなんと50分も並んでしまいました。

ARTA

今回特に目立ったのは、アウトドア系のカスタマイズされた車の出展が多かったこと。
ただ、オートサロンのお客様はカッコよさやヤンチャっぷりを期待されている様子で、アウトドア系への反応はイマイチだったかな?と思いました。

AE86
マッハ55

新年早々大好きなかっこいい車に囲まれ沢山の方々とお話をし、ご挨拶の最中にドリキン土屋圭市さんのライブ配信と遭遇し、得意の映り込みまでするという楽しい時間を過ごすことができました。

土屋圭市さんのライブ配信

結論:クルマはかっこいいが一番!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE