エーモン社長ブログ

エーモン社長

2023.10.31

青島エーモン社員旅行

青島エーモン社員旅行

皆さんこんにちは。エーモンの川岸です。
今回は、グループ会社青島エーモンの社員旅行のレポートです。

コロナの影響でストップしていた青島エーモンの社員旅行。4年ぶりの再開です。
中国最古の都、シルクロードの出発点でもある中国は西安(長安)に、いつものとおり弾丸で行ってまいりました。

早朝より伊丹→羽田→上海→西安と飛行機を乗り継ぎ、朝の4時半から夜の8時(日本時間9時)の移動からの~宴会です。
何とか盛り上げて、翌日観光。
女子社員がお酒を飲まなくなり強引な飲み方がなくなっていたことに命拾いしました。

翌々日は朝の5時から帰路につき、なんと羽田にて悪天候で飛行機が遅れ、伊丹ではなく関空に降ろされる始末。
帰宅時間が日付が変わるという・・・何ともハードなスケジュールでした。(笑)
翌朝も鈴鹿に行くので会社6時出発!給料を時給換算したくなりますね。(笑)

西安と言えば兵馬俑。本物の迫力は圧巻です。
始皇帝の権力の凄さが伝わってきたのと、当時の技術の凄さに脱帽です。

あとは名物料理に舌鼓・・・口に合わない・・・辛すぎる・・・名物に美味いもの無し!?

ハードなスケジュールではありましたが、久しぶりに現地の仲間の元気な顔を見ることができたことが幸せです。

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE