エーモン社長ブログ

エーモン社長

2023.10.13

スパルコカップ 桶川参戦

皆さんこんにちは。エーモンの川岸です。

今回は、10月8日に開催された「スパルコカップ」参戦レポートです。
結果は・・・見事優勝いたしました。そしてノーペナルティということでベストマナー賞というオマケつきです。

前回は私の作戦ミスで11位に終わり、悔しい思いをしたこの大会。
今回もエーモンの精鋭部隊6名でリベンジを果たすべく爆走してまいりました。
第1スティントからラストまで、全て1位をキープする完全優勝です。

隣のチームには、ゲストでARTA GT500クラス 8号車ドライバーの大湯都史樹選手も参戦されてレースを盛り上げてくれました。
現役レーサーの速さをまざまざと見せつけられましたね。

チームで盛り上がったのはファイナルラップ。
なんとチームエーモン痛恨のスピンです!
40秒以上差をつけていた2位のチームにテール・トゥー・ノーズで煽られながら、最終コーナーを立ち上がり、鼻の差で何とか優勝することができました。
3時間走ってその差0.048秒はさすがに痺れます!!
最高のメンバーに恵まれ勝ち取った優勝にしばらく浸りたいと思います。

主催者のエンパイヤ自動車の皆様、運営のKRPの皆様、本当にありがとうございました。

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE