エーモン社長ブログ

エーモン社長

2023.03.13

アンプティサッカー パートⅡ

皆さんこんにちは。エーモンの川岸です。
今回は、「第8回HYOGO PARA FOOTBALL FESTIVAL 2023」です。

各種障害者サッカーが行われる中、エーモンは昨年に引き続き「アンプティサッカー」のスポンサーをさせていただきました。
もちろん、前回同様参加もしております。

社内でメンバーを募り昨年よりもパワーアップして挑んだのですが・・・
今年はまあまあガチなチームが集まっており、全く歯が立ちませんでした。。。

「目標優勝」を「まず1勝」に切り替え、知らぬ間に「まず1点!」と自分たちのルールをどんどん変えて楽しみました。
結果はBEST8。
8チーム参加中8位でございます。

障がいをお持ちの方々と、同じフィールドで汗を流しながら1つのボールで楽しむ。
1つのルールに縛られるのではなく、ともにスポーツを楽しむためにルールを進化させていく。
スポーツの素晴らしさと奥深さを改めて痛感するとともに、障がいをお持ちの方々のポテンシャルの高さを改めて思い知らされました。

第8回を数えるこの大会。
第1回の時は誰も見向きもしない寂しい大会だったそうです。(樽本先生談)
これから障害をお持ちの方々が、もっともっと日頃の成果を発揮できる機会が増えることを切に願いつつ、引き続きご協力させていただきたく思います。
みんな頑張ろう!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE