エーモン社長ブログ

エーモン社長

2022.12.21

走行会

走行会

皆さんこんにちは。エーモンの川岸です。

今回は、スーパーGTドライバーの高木真一選手のお誘いで、岡山トヨペット様の「走り納め会」なるモノに参加させていただきました。

岡山トヨペット様はモータースポーツに積極的に参加されており、社長様自らレースにも出場されているそうです。

今回の場所は岡山国際サーキット。午前は高木選手の助手席で同乗走行。
私もシミュレーターで少しは鍛えておりますので、少しは行ける自信がありましたが当然のことながらレベルが違いすぎました。

「車ってこんなに止まってくれるんだ~」
「車ってこんなに回ってくれるんだ ~」
「車ってこんなに無理を聞いてくれるんだ~」 
そんな感じです。
運転しながら「キャッキャ」はしゃいでいる高木さんを見て、「無理だ。レーサーにはなれない」とつくづく感じました。

午後は高木選手に助手席に乗っていただいてのフリー走行。私のタイミングはほぼ貸し切り状態。
調子の乗りそうなところをグッと抑えて、きれいな走りを心掛けました。
高木選手には色々とアドバイスもいただき本当に最高の1日でした。

やはり、プロのレーサーは凄かった。本日の感想です。
今度は当社主催で走行会やりたい!その時は高木選手、よろしくお願いします!!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE