エーモン社長ブログ

エーモン社長

2021.02.05

こんなことしちゃいました!

コロナ禍で緊急事態宣言も延長と、様々なことを考えさせられる昨今ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです。エーモンの川岸です。
さてさて、2021年も楽しく遊びましょう!

ということで今回のテーマは「こんなことしちゃいました!」です。

決して遊びだけではなく、大きなbusiness妄想を膨らませてのお遊びです。
皆さんの車にも必ず搭載されているもの・・・そう「発炎筒」
発炎筒

何十年も前の規格そのままに・・・使われることもなくひっそり足元で、真っ赤なボディでアピールをしております。
使用率は全体の10%以下。
有効期限もありますので、ほぼゴミになってしまっているのが実情です。

発光のパワーは凄いのですが、持続力が・・・いざとなると5分も持ちません。
これではいかんなーーーとこんな商品を作りました。

ITEM No.6904 非常信号灯

これはいい!!
私のベンツ君は最初からこんなのがついております。

セーフティーライト

まあまあカッコよいのですが、ドアの収納スペースが半分以上潰れて、邪魔で仕方ない。
だからといって赤いのを付けるのもどうか。

よしっ!黒くてカッコいいのを作ってしまおうっ!

っということで、まずはワンオフで作ったものを参考に、開発スタッフがこんなにカッコいいセーフティライトを作ってくれました。
感謝感謝

早速取り付けですが・・・アタッチメントがありません・・・
穴あき覚悟でビス止めだっ!!おらーーーーーーっ!!

こんなにかっこよく収まりました。

オリジナル非常信号灯

ベンツ君に穴を開けるのは少し悩みましたが、仕上がりを見て大満足!!

今日もぐっすり眠れそうです。

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE