エーモン社長ブログ

エーモン社長

2023.07.04

エーモン中国視察

皆さんこんにちは。エーモンの川岸です。
今回は4年ぶりの中国訪問です。

コロナウイルス感染当初、世界的にマスクが不足し大変だったことを皆さん覚えていらっしゃいますか?
日本でも供給が追い付かず、不織布のマスクを洗いながら使っていましたね。
そんな時、中国のパートナーたちがマスクをかき集めてくれて送ってくれました。
そのマスクなんと、10,000枚。
中国国内でも調達が困難で、ましてや海外に出すことはさらに困難な状況を、いろいろと工夫をして送ってくれたそうです。

おかげさまで、社員のみなさんやご家族使用分も含め配布できたこと、言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいでございます。
そのお礼が未だ言えておりませんでしたので、お礼を兼ねて訪問してまいりました。

深圳→寧波→青島と各仕入先様を7社訪問いたしましたが、久しぶりに中国パートナー達の元気な顔を見ることができ、懐かしく本当に嬉しく思いました。夜な夜なの「熱烈歓迎接待」にも何とか耐え抜き、訪中6日間の出張は無事終了いたしました。

色々と刺激のある有意義な出張だったと思います。
リモートにも少し慣れましたが、やはり、現地の空気を吸わないとわからないことが多いですね。

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE