エーモン社長ブログ

エーモン社長

2023.01.18

TOKYO AUTO SALON 2023

TOKYO AUTO SALON 2023

皆さん あけましておめでとうございます。エーモンの川岸です。
年末からバタバタとしており、なかなかブログをアップできずに年始早々反省いたしております。

さて、年始1発目はやはり「TOKYO AUTO SALON」ですね。
昨年も開催こそしましたが、出展キャンセルが相次ぎ少し寂しい開催でした。
今年は規制もほとんどなく、いつも通りの大盛況でした。

各メーカーニュース満載で、この展示会への意気込みがひしひしと感じられました。
トヨタは新車のニュースが無いので温故知新。AE86の水素エンジンミッションヴァージョンを出して注目を集めたり、日産は2024年発売の35GTRを展示したりと各ブース本当に楽しい車が展示されておりました。


んーだったのがHONDA。
2024年参戦のGT500マシンを公開しましたが、なんとというかやはりというべきか・・・
CIVIC TYPE R でした。
トヨタがスープラ・日産がZで参戦の中、ホンダがNSXからのCIVIC・・・
最近の車格や価格を見ると微妙ではありますが、昔の人間からするとやはり物足りなさは否めません。
HONDAさん。がんばってください!!

ブリヂストンさんのトークショーで鈴木亜久里さんの爆笑トークも見逃しておりません。
来年はエーモンも出展します。ぜひお越しくださいませ。

あ、それと、東京に行ったついでに購入を検討していた86を見に行ってきました。
レーサーの織戸さんのところで作ったレース車両です。
足回り、ロールバー、バケット、ブレーキ、ノンスリ・・・マフラーだけ変えれば、即サーキットに行けます。
悩んだあげく(悩んでおりませんが・・・)購入。

これから社員のみんなとサーキットで遊ぶ予定です。
どう仕上がるか、ご期待ください!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE