エーモン社長ブログ

エーモン社長

2022.07.13

ベトナムの様子をみてきました

ベトナムの様子をみてきました

皆さんこんにちは。エーモンの川岸です。

7月5日~7日、コロナの影響で行けなかったベトナムの様子を見に行ってきました。

まず驚いたのが閑散とした関西国際空港です。店舗の殆どが閉店しており、まるで地方の商店街の様でした。
食べたかった「神座」のラーメンも出国後の免税店の買い物もラウンジのカレーも諦め出国しました。
全く元には戻ってないですね。

搭乗口まで行くモノレールも、ボタンで呼ぶことになろうとは・・・
なんとなく盛り上がりに欠ける感じは、やはり人の少なさの影響ですね。

ベトナムに到着後は即PCR検査。雑な検査を終えいざベトナムスタッフの待つ食事会場へ。
「みんな元気でよかった」3年ぶりにスタッフとの交流はとにかく明るくふるまってくれます。
「コロナの厳しい規制の中、頑張ってくれて本当にありがとう」心からそう思いました。

協力企業も視察し、正面から一生懸命に当社製品に向き合っていただいていることにも感謝です。
エアコンの無い工場で頑張ってくれておりました。

Amon Vietnam現地スタッフの「そろそろ日本に連れて行ってくれよ~」という声がじわーっと聞こえてくる前に、今年から日本視察を始めることを皆さんに伝えました。
少しでも、日本の市場や文化、そしてエーモンの雰囲気を感じてもらえればと思っております。
頑張れ!Amon Vietnam!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE