エーモン社長ブログ

エーモン社長

2020.04.23

コロナ(COVID-19)に負けずに頑張りましょう!

まずは、この度の新型コロナウイルスの感染拡大により生活に影響を受けられているすべての皆様 に、心よりお見舞い申し上げます。
今回の感染が終息に向かうことを願い、今しばらく「我慢」の時期が続きますが、前向きにこの状況を少しでも楽しめたらと思っております。今しかできないこと・今だからできることを粛々とやりきりながら、みんなで力を合わせてがんばりましょう!!
当社もコロナ対策として、やっと思っていた数量のマスクをこのタイミングで社員の皆さんにお配りする目処が立ち、つかの間のほっと一安心といったところでしょうか。

お久しぶりです。エーモン工業の川岸です。
毎週月曜日以外は会社にいない幽霊社長と言われていた私が、な、な、なんとず~っと社内にいるのです。
社員の皆さんはそろそろ煙たくなってきている頃だとは思いますが、こんな状況だから出来ることをしっかりとやっております。

今回は、「こんなことやってみました」をご紹介いたします。

スタンディングミーティング用の電動デスクを設置してみました。お値段はまあまあしましたが、働き方改革の一環としてスタンディングミーティングは取り入れておりましたが、やっと環境を整えることができました。






それから・・・
【 昼寝ルーム 男性用・女性用電動リクライニングのソファーを導入】




それから・・・
【食いしん坊のためのおやつコーナー】



それから・・・
【社員食堂のスペース拡大&LED化】途中ですが



それから・・・
【社長室に地球儀・飛行機を飛ばしてみました】もちろんANAです





楽しみにしていた「動画」の撮影・各種イベント・SuperGTのレース等の中止・延期が続いて おりますが、無くなるわけではありません。
再開を願い、そしてその暁には楽しいネタをどんどんご紹介いたしますので、ご期待ください!!

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE