エーモン社長ブログ

エーモン社長

2019.12.13

まず体験!!楽しさ実感!!eスポーツの世界

はい。エーモン工業の川岸です。
今回は、「eスポーツ」についてレポートします。

皆さんもご存知のとおり、ゲームがオリンピック種目になるかもしれない時代になっております。
こんなことになろうとは、昭和生まれの私には未だに信じることができません。
ということは、どちらかというと否定的であったと思います。

しかし、冷静になって状況を確認してみると、ヨーロッパでは凄いことになっていたのです。

ドイツではレースゲームが正式なモータースポーツとして認められ、
・ポルシェはマイクロソフトとの提携で、ソフト開発を継続中
・メルセデスベンツは大手のeスポーツ企業ESLと提携延長
・フランスのルノーは専属チームを結成したそうです。
日本のメーカーでこの動きに積極的なのはトヨタ。
グランツーリスモのオフィシャルパートナーになっております。

エーモンとしては、スポンサーとなって企業のイメージをアップするとかそういう事ではなく、クルマ好きがそこにいて、映像の中で楽しんでいるという現実がある以上、
我々としてもまず体験してみよう!楽しさを実感してみよう!
そして、何か面白いことでエーモンらしく関わっていけたら・・・と思ったわけです。

で・・・

ドーーーーーン! 買っちゃいました。

台座部分は、鉄工所さんに特注でお願いして、キャスター付きで移動可能です。
最高峰モデルではないのでシートの振動はありませんが、ステアリングから伝わるリアルな重みで腕がパンパンになります。
実に楽しい。

少し練習すれば誰でも気軽に富士スピードウェイが1分30秒台で走れる。
ぶつけても、ケガも車の損傷もない。これをメリットとみるか、現実離れしているとみるか・・・
私はまだ悩みながら、「遊びから学ぶ」の精神で日々練習を重ねております。

もちろん。私だけではなく、若手社員が中心となって思いっきり遊んでくれておりますよ。

Category

ARCHIVES

ARCHIVES

LINKS

FACEBOOK

CLOSE