社員インタビュー

INTERVIEW

エーモンに入社を決めた理由は?

地元の企業ということもあり、エーモンという会社名自体は知っておりましたが、何をしている企業なのかは知りませんでした。就職活動をしていく中で、面接をしていただく前に会社見学で伺った際、「いらっしゃいませ」と明るく笑顔で出迎えてくださり、私もこの会社で素敵な先輩方と一緒に働きたいと思ったのが入社を決めたきっかけです。

仕事内容を教えてください

総務課の仕事内容は、「人・モノ・お金・情報」の最適運用です。こういった様々な業務がある中で、私の主な業務は受付・電話対応・庶務業務です。総務の仕事はルーティンワークが多いですが、日々使用する消耗品の管理など、社員の皆さんが働きやすい社内環境をつくり、会社を支える役割を担っています。

やりがいを感じるときは?

電話対応で、お客様から「ありがとう。助かりました。」と言われた時にすごくやりがいを感じます。お客様だけではなく、社員の方から依頼された仕事を対応した時にも、「ありがとう」と一言いただくだけで、次も頑張ろう!期待に応えよう!と仕事に対するやる気もさらに高くなります。

夢や目標はありますか?

「この人に依頼したら大丈夫!」と、業務を任せてもらえる人になりたいです。今は、受付や庶務業務だけではなく、受注業務という個人や法人の取引先からご注文を受け、製品やサービスを納品するまでの一連の流れを管理する業務を行っています。イレギュラーなことが発生した際にも、正確かつ迅速に業務を行うことが今の目標です。

職場の雰囲気や社風を教えてください。

優しくて、気さくな先輩方がすごく多い職場です。社会人1年目は不安もたくさんありましたが、分からないことを質問した際は丁寧に教えていただき、サポートしてくださいます。そして、社内イベントがすごく充実しており、毎年色々なイベントが催されています!普段関わりの少ない部門の方とも交流することができ、コミュニケーションを図れる機会がたくさんあります。

学生へメッセージをお願いします。

就職は、今後の人生を方向付ける大事な分岐点だと思います。初めての就活で戸惑うこと、慣れないこともたくさんあると思いますが、自分の将来と向き合う最大のチャンスです!自分がしたい事、大切にしたい事が何かという事とじっくり向き合って、自分に合った企業を選んでください。その中で、エーモンで働きたい!という方がいらっしゃれば、心よりお待ちしております。

社員インタビュー

INTERVIEW

社員インタビュー

一覧に戻る