部門紹介

DEPARTMENT

マーケティング部

マーケティング部 部長

小野 晃平

部署の役目は?

私たちマーケティング部は「クルマ」「DIY」「エーモン」の<楽しさ>を様々な活動を通して発信し、その<楽しさ>をお客さまにお届けすることを主たる役割としています。
また自社利益のみを追求するのではなく、人々の生活スタイルや趣味の多様化によるクルマへの価値観の変化にも対応すべく、カー用品メーカーとして様々なシーンでの「クルマの楽しみ方」を配信し続け、業界全体を盛り上げていくのも私たちマーケティング部の役割のひとつであると考えます。
私たちは一人でも多くのお客様との接点を創出し、たくさんの<楽しさ>を全てのお客様に実感していただくために活動しています。

どんな仕事をしているの?

マーケティング部は3つのチームで構成されており、それぞれに異なった業務を請け負っています。
①「プロモーション活動による露出」…オフィシャルホームページの運営をはじめ各種マスメディアへの露出。自社イベントの企画運営、展示会出展などでお客様との相互コミュニケーションを図る。
②「カスタマーサポート対応による直接対話」…お問い合わせなど、お電話口でお客様との直接対話から顧客満足に寄与する。
③「新たな分野での活躍を模索」…新しいチャネルで新しいお客様との出会いを作る。
このようにお客様との直接的な触れ合いを感じながら、スタッフ自身も楽しく仕事が出来る。それが私たちマーケティング部の仕事です。

部門長からひとこと

私たちマーケティング部は営業部のような売上という数字や、製品開発部のような新製品の発売という目に見える成果はありません。しかし多くのお客様との多くの接点の中から、売上や新製品開発などの会社業績を見えない部分で支える重要なセクションであると考えます。
これからお会いする新たなお客様。まだ見ぬ新たな市場。今日も私たちは「新しい」の始まりを創造しています。
全てはお客様に一番近いカー用品メーカーであるために。

社内風景 / 会社案内

AMBIENCE / COMPANYINFO