会社活動記録

会社活動記録

2023.05.11

健康経営優良法人2023、ワークライフバランス推進企業として認定

健康経営優良法人認定制度において「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されました。

健康経営優良法人 認定証

社員一人ひとりが心身ともに健康で働くことが、お客様や地域・社会における信頼の基盤であると考え
各自が社員の健康を維持・増進できる職場環境を整え、各自がテーマに沿って楽しみながら新たなチャレンジを
続けて行きます。


また、ひょうご仕事と生活センター様より仕事と生活の調和推進企業として認定をいただきました。
仕事と生活の調和実現のための制度整備や仕事と育児の両立実現、業務見直しや効率的な働き方が評価されました。

認定ポイント
・TQC活動を通じて、チームの業務改善活動に取り組んでいる。
・年一回、目標設定を行い上司と部下の間で定期的に面談を実施し、相談できる場を設けている。
・時間単位有給休暇、半日単位有給休暇制度を導入。有給休暇奨励日を設けているため、有給休暇取得率が70%超になっている。
・仕事と育児の両立ができるよう、短時間勤務制度などにより労働時間に柔軟な対応を実施している。
・ボウリング大会、バーベキュー大会など多くの社内イベントを実施し、従業員同士のコミュニケーションが円滑になっている。

Category

ARCHIVES

SEARCH

LINKS

FACEBOOK

CLOSE